スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2015/03/11  ショールームダイアリー  ショールームアテンダント 山田
~イタリアと日本を結ぶShareする心~
山田 / ヤマダ
[ショールームアテンダント]
 

皆サマ、こんにちは

季節外れの寒気の影響でしょうか・・・。

今日もひんやりとした風が吹いていますね


今日は、3月11日。


日本中を悲しみで覆った東日本大震災から

4年の月日が経ちました。

今朝のニュースで被害に遭われた皆サマの笑顔が取り上げられていました:icon2_confident:

“頑張っている姿を届ける”

ということから、

“笑顔を届ける”

という前向きな気持ちを“笑顔”という形で届けくださっていました:icon2_confident:

朝から皆サマの笑顔に元気をもらえたような気がします。

ですが、まだまだ深刻な問題を抱えていらっしゃる方も多く存在していることも伝えられていました。

“私たちにできること”

1人でできることは小さな事かもしれませんが、

皆でやれば大きな事になると私は信じています。


そんな私が今日したこと、

「Search for 3.11」


Yahoo!JAPANで「3.11」というキーワードを検索すると、

検索した人1人につき10円が、

Yahoo!JAPANから東日本大震災の復興支援団体などに寄付されるという

チャリティーを実施しているからです:icon2_confident:

1人10円と微力ではありますが、

約73,100,000件の検索が:shine:

人と人とのつながりを感じられたように感じます:icon2_confident:



さて、そんなつながりを感じることができた今日、

ショールームに1冊の雑誌が届きました:book::shine:

無邪気な少年のはじける笑顔の表紙の

Excellent ITALY BELLA

 

こちらに、

FCAジャパン(フィアット クライスラー オートモービルズ ジャパン)の

取組についての記事が掲載されていました

イタリアと日本を結ぶShareする心

<分け合おう。よりよい社会のために。人々の幸せと笑顔のために。>

↑ いい言葉ですよね


自動車メーカーの枠組みを超え、様々な領域で社会活動を行うFCAジャパン。


“ 楽しいときに笑顔をシェアして喜びを拡散させる。

 困難な時は、助け合って乗り越えていく。

 ポジティブの連鎖を広げていくのがFCAジャパンの目標 ”


愛情と情熱が仕事を楽しくする:notes:

そして、幸せを分かち合いたいという取組:icon2_confident:


AlfaRomeo/FIAT/ABARTHのショールームで

お仕事ができることは幸せであり、誇りだと感じました:icon2_confident:


ITALY BELLAには、その他にも

魅力的なイタリア情報が満載でした:italy::heart:


ショールーム、2F Lounge Plus にご用意ございます:book::shine:

整備の待ち時間などに

イタリアの魅力をご覧くださいね:italy::heart:

 
2015年03月(20件)
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
スタッフ
山田
ページ上部に戻る